よくある質問|ホテルマリンウエスト那覇

良くあるご質問

◇ ご予約の手順・確認・キャンセルについて




◇ 宿泊予約 / 宿泊料金について




◇ その他 / よくあるご質問





◇ ご予約の手順・確認・キャンセルについて

 ご予約の手順
  当ホテルの【予約・空室状況】または【宿泊プラン一覧】よりご予約いただくか、直接お電話にてお願い致します。 (Tel 098-863-0055) 当ホテルのホームページ予約サイトからのご予約ですと、部屋タイプによっては若干の割引となっております。
TOPへ戻る

 予約の確認をするには
  【予約確認・キャンセル】からご確認頂けます。予約番号とEメールアドレスをご入力下さいませ。直接お電話(Tel 098-863-0055)でのご確認、【お問い合わせ】よりメールでのご確認もお受け致しております。メールは随時チェックしておりますので、極端にご返信が遅れることはありませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。
TOPへ戻る

 予約内容を変更するには
  【予約確認・キャンセル】から一旦キャンセルをしていただき、再度ご予約をしていただく事になります。予約番号とEメールアドレスをご入力下さいませ。直接お電話(Tel 098-863-0055)でのご変更、【お問い合わせ】よりメールでのご変更もお受け致しております。メールにてご連絡いただいた場合は、お電話またはメールにて内容確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
TOPへ戻る

 予約をキャンセルするには
  【予約確認・キャンセル】からキャンセルが可能です。予約番号とEメールアドレスをご入力下さいませ。直接お電話(Tel 098-863-0055)でのキャンセル、【お問い合わせ】よりメールでのキャンセルもお受け致しております。メールにてご連絡いただいた場合は、メールまたはお電話にて内容確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
TOPへ戻る




◇ 宿泊予約 / 宿泊料金について

 部屋タイプと料金を教えてください。
  お部屋のタイプはお一人様でのご宿泊の場合は3タイプ シングルA シングルB シングルユース  となっております。お二人様での御宿泊の場合は ツインルーム のご利用となります。3名様以上ですと ファミリールーム のご利用となっております。料金に関しましては【宿泊料金】よりご確認下さい。表示はインターネット予約での料金となっております。お子様のいらっしゃるお客様に関しましては【子供料金】よりご確認下さい。
TOPへ戻る

 何ヶ月前から予約できますか
  ホテルホームページからのご予約は、3ヶ月前頃からご予約できます。お電話でのご予約は3ヶ月前から受け付けております。お客様のご事情(特殊なイベント等)により3ヶ月以上前のご予約でも【お問い合わせ】またはお電話(TEL:098-863-0055)にてお気軽にご連絡下さいませ。
TOPへ戻る

 同日に2部屋以上予約するには
  ホテルホームページからのご予約ですと所定のフォームに部屋数をご入力下さい。お電話(Tel 098-863-0055)または【お問い合わせ】よりご予約もお受け致しておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
TOPへ戻る

 お子様とご一緒に宿泊する場合(ツインルーム利用の場合)
 

お子様の料金に関しましてはお問い合わせください。

お電話(Tel 098-863-0055)または【お問い合わせ】よりメールにてご連絡下さい。


TOPへ戻る

 ご宿泊日、部屋タイプを変更するには
  【予約確認・キャンセル】から一旦キャンセルをしていただき、再度ご予約をしていただく事になります。予約番号とEメールアドレスをご入力下さいませ。直接お電話(Tel 098-863-0055)でのご変更、【お問い合わせ】よりメールでのご変更もお受け致しております。メールにてご連絡いただいた場合は、メールまたは、お電話にて内容確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
TOPへ戻る

 満室の場合、空室がない場合
  キャンセルがでた場合やその他の事情により空室が表示されていない事がございます。お手数ではございますがお気軽にお問い合わせいただきますとお部屋をご用意できる場合もございます。
TOPへ戻る

 電話で予約してもこの料金ですか?
  お電話でのご予約は正規料金でのご案内になります。ホテルホームページからのご予約の場合、お部屋タイプや宿泊プランなどによってお安くなる場合がございます。詳しくは【宿泊プラン一覧】からご確認下さいませ。
TOPへ戻る

 予約の確認メールが届かない
  以下のケースが最も多い原因です。
▼ご予約の際メールアドレスを間違って入力してしまった。
確認のメールが届かない場合には上記内容のご確認をお願い致します。
再度ご予約されてもメールが届かない場合には大変恐れ入りますがお電話(TEL 098-863-0055)か【お問い合わせ】よりメールにてご連絡下さい。


TOPへ戻る

 キャンセル料について
  宿泊当日のキャンセルの場合にはチェックイン開始時間(15:00)までにご連絡お願い致します。
ご連絡がないまま宿泊をキャンセルされた場合は、100%のキャンセルチャージを頂戴しております。
TOPへ戻る




◇ その他 / よくあるご質問

 ホテルの場所はどこですか
  空港から車で10分。
モノレールですと那覇空港駅から最寄り駅(旭橋駅まで乗車11分)、徒歩5分となっております。
料金はタクシーをご利用ですと1200円前後、モノレールですと230円となっております。
<詳細については、【アクセス】またはお気軽にお電話下さい。>
  TEL:098-863-0055
TOPへ戻る

 チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
  チェックイン時間は15:00~となっております。
  (お荷物のお預かりはいつでも承ります。)
フロントは24時間スタッフがおりますので、門限などはございません。チェックイン予定時刻が2時間以上遅れるようでしたらご連絡お願い致します。チェックアウト時間は11:00となっております。
TOPへ戻る

 駐車場はありますか(無料ですか)
 はい、専用駐車場が無料でご利用いただけます。
駐車場のご利用がお決まりでしたら、事前にご連絡いただけると幸いです。
TOPへ戻る

 朝食はどのようなメニューですか
 メニューはご飯、おかゆ、トースト、日替わりのおかず3・4品お味噌汁、納豆、生卵、のり、梅干・漬物、サラダ、フルーツなどでコーヒーやお茶もございます。バイキングスタイルです。お代わり自由ですので、どうぞお召し上がり下さいませ。
☆無料サービス実施中です。☆
TOPへ戻る

 ホテル周辺で食事が出来ますか
 はい、たくさんの飲食店がございます。
ホテル周辺(徒歩5分圏内)の主な飲食店
◎わらじ屋・・・沖縄料理が楽しめる小料理屋さん
◎ジャッキー・・・県内外に有名なステーキハウス
○三笠・・・24時間営業の沖縄の一般的な食堂です。
○鳥べえ・・・焼き鳥をメインに鳥料理が楽しめるお店
○ゆいまーる・・・沖縄そばも泡盛も楽しめる小料理居酒屋
○寿司はがま・・・リーズナブルなお値段で楽しめるお寿司屋さん(日本酒もおいてあります。)
◎ちゅらさん亭・・・沖縄民謡がBGMで流れている明るい居酒屋!魚料理がお勧め!
etc...
ホテル周辺のお食事処は【グルメマップ】をご参考に。徒歩圏内でも飲食店は多数ございますが、お車(タクシー)などご利用いただきますと更に選択肢が広がります。
TOPへ戻る

 ホテル周辺の施設などを詳しく教えてください
 当ホテルは大きな通り(国道58号線)から200メートルほど奥に入った所にございます。
夜は静かで非常に落ち着ける場所だと自負しております。
コンビニ、郵便局、薬局、喫茶店、お土産品店などが近くにございますので短い滞在期間を有効にお使いいただけます。空港から車で10分!ゆいレール(沖縄モノレール)旭橋駅より徒歩5分ですので、ビジネスから観光まで、お客様の幅広いニーズにお答えいたします。
周辺案内からレンタカーの手配など、初めて沖縄にお越しになるかたでも安心しておくつろぎいただけるようフロントスタッフが対応させていただきます。
ホテル周辺のお食事処は【グルメマップ】をご参考に。
TOPへ戻る

 ホテル(部屋)にはどういう設備がありますか
 
▼お部屋
・歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、ひげそり
・テレビ(衛星放送を含む全12ch)、冷蔵庫、エアコン、ポット、ドライヤー
・パソコンをお持ちいただくと無料でインターネットに接続可能です。
ホテルホームページからのご予約ですと所定のフォームに「客室でのインターネット接続」とご質問させていただいておりますので 「する」にチェックを入れて下さい。
直接お電話(Tel 098-863-0055)でのご予約、【お問い合わせ】よりメールでのご予約もお受け致しております。
▼各階
ズボンプレッサー設置
▼ホテル1階
・自動販売機(ソフトドリンク、ビール、タバコ)
・コインランドリー
・コピー機
・インターネットコーナー(無料)
・マッサージチェアー(無料)
・製氷機(無料)
・電子レンジ(無料)
TOPへ戻る

 3人以上で泊まれる部屋がありますか
 はい、ファミリールームというお部屋がございます。
お風呂・化粧室も広々とした造りで、和室もございますのでゆっくりとおくつろぎいただけます。
最上階の1室のみとなっており非常に人気の高いお部屋ですので、お早目のご予約をお勧め致します。
《ファミリールームはこちら》
TOPへ戻る

 ダイビングの洗い場・干し場について(有料ですか)
 無料でご利用いただけます。
もちろんハンガーや洗い桶なども無料でご利用いただけます。
干し場代金などもいただいておりません。お気軽にご利用下さいませ。
TOPへ戻る

 宿泊予定ですが、事前に荷物を送ってもいいですか
 大丈夫ですのでご安心下さいませ。
送られる際、「ご依頼主」のところの氏名欄にご宿泊日とお名前(代表者でない場合は代表者名も)をご記入いただければこちらで確認が取れやすくなります。事前に発送される旨ご連絡いただければさらに助かります。ご協力よろしくお願い致します。
TOPへ戻る

 宿泊者以外の方と部屋でお話してもいいですか
  大変申し訳ございませんがお断り致しております。
ご宿泊者様以外の方とのご面会は1階ロビーにてお願い致しております。保安上を考慮しての事ですのでどうぞご理解下さいますようよろしくお願い致します。 介護が必要な場合などはこの限りではございませんので、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
TOPへ戻る